高校転校

高卒資格 #kyouiku

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校や高校中退でお悩みのご父兄様へ

すでに公立高校の転学試験が終わっているにもかかわらず、

毎日のように「学校を辞めたい」「9月に入ってから学校に行ってない」「学校を辞めろといわれている」等の相談が寄せられています。

つまり、悩んでいる方はご父兄様だけでは無いということです。

統計では約7万人も中退するのですから。

高校を卒業をするということは高い学力や知識を要求されるのではなく、

”高校卒業というハードルを超えることができたかどうか”を世間は評価しているのだと思う。

昨今、大学を卒業し、就職しても3年以内に30%以上の新卒が会社を辞めていきます。

高校時代は社会に向かっていく旅立ちの一歩です。

高校はどんなことがあったも卒業して、自分の夢に向かって歩んで欲しい

.............. 中略..........................

年間、300件以上の相談と26年間の知識で

不登校中学生の都立高校進学。

高校中退前の高校転校の問題を解決します。

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム