その他

学生採用の現場から

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「学生採用の現場から」
コメント:企業の人事部で採用担当をしています。?ゆとり教育?大学全入がわわわれの仕事の現場に多大な影響をあたえています。社会は、就活で、話にならない大学生を社会は大量生産してしまいました。実社会は競争です。小中学校でゆとり教育、高校大学は推薦入試でらくらく入学。。。なんてことしてて厳しい実社会で入り口からつまずくのはむしろ当たり前ですね。でも、しっかりしてこなかった学生さんも悪いから社会や大人のせい100%ではないですね。数はすくないけどちゃんとした学生はいるから。企業の人事部はそういう学生さんの争奪戦をしています。話にならん学生さんはほめ殺してお引取り・・・が、われわれ客商売の基本です。

。。。。。。中 略。。。。。。。

上記のようなコメントをいただいた。 優秀な企業に入るためにはやはり甘ったれた勉強をくぐりぬけてきた学生はだめだということ。 若者はキチン高校を卒業して、がんばらなくては社会は受け入れてくれない。

高校受験はNPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366


-その他
-, , , ,

© 2024 会長コラム