その他

賑やかな授業。不登校卒業!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 生徒のブログを見ていたら、学校が楽しいと書いてあり、指導する者として嬉しい限りだ。

ブログネーム サトム君は、中学時代、不登校の経験を持つ。

それが、高校一年の時から、毎日、登校している。 高校3年になる彼は、ひとりでハローワークに行ったりして、

卒業後の進路もほぼ決めている。 人とのコミュニケーションも入学した当初より格段につき、「あのときの不登校は何だったんだろう」という感がある。

現場では、期待通りに行かない方が多々あるが、生徒が喜んで登校してれば、嬉しい誤算がおおいものだ。 

生徒の本音日記も読んで下さいね。

メルマガ登録・解除 ID: 0000208677
確実に高卒資格を取る。 通信制高校に通う生徒の日記

? ?
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

-その他
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム