不登校

いたばし産業見本市へ 強力な助っ人

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


いたばし産業見本市で、わが東商いたばし異業種交流会も毎年、ブースを借りて、 会員や会の広報を兼ねてあきたこまちやきりたんぽを販売してます。 今年は初日の午後、売り子当番でした。 私一人で、「いらっしゃいませ」等と言っても見向きもされませんでしたが、 生徒達が応援してくれ、活気が出てきました。

年配の女性が 「板橋ってお米作るようになったの?」

「秋田の異業種交流会と関係があるのでprを兼ねて売っております」

「お米はちょと重いから、このきりたんぽを一つ(生徒達の笑顔をみて)3っつもらうわ」

お客が離れると 生徒が 「代表、あの人、俺たちがいたから買ってくれたんですよ」

 私 「そうだな。耳にピアスなんか開けてるから、寄って来ないと思ったけど」

「何、言ってんすか! もう手伝うの辞めようかな」 会話を楽しんだ日でした。

.............中略......................

 不登校高校中退は都立進学、都立高校転校で解決します。 NPO高卒支援会

 都立高校転校(転入、編入、転学)ニュース 03-6806-8366

 

都立高校転校試験 傾向と対策 03-6806-8366

夏の転校試験で9月から都立高校03-6806-8366

 

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

 

-不登校

© 2024 会長コラム