チャレンジスクール

不登校中学生は高校進学できる

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


中学3年の1学期から、いきなり不登校になって、 「あ~、もう高校いけない」 って本気で思って、適当に家で過ごしてました。 「どうでもイイ」 全部捨てた時、母が山吹と学力会の情報を持ってきました。山吹は、不登校になった時から、考えていたけれど、成績がダメだと思って1度諦めていた学校でした。

。。。。。。。中 略。。。。。。。

ご本人が書いてくれた合格体験談の一部です。 この生徒はあきらめかけていた高校進学を断念することなく、都立新宿山吹高校への進学を果たしました。

東京都内、都内近郊であれば不登校中学生を高校進学できるようにします。

不登校を解決するNPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366


-チャレンジスクール
-, , ,

© 2024 会長コラム