その他

結婚します

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日、5年前にお世話した生徒から結婚報告を受けました。 それも介護関係に従事している優しそうなお嬢さんを連れて。 「今年、大学を卒業と同時に彼女と結婚します、つきましては結婚式に出席、願いないでしょうか」と。 「おまえ、就職は内定したと聞いたけど、大丈夫か」 「ハイ、まさかこんな不況になるとは思いませんでしたが、何とかがんばっていきたいです」 「そうか、(彼女の方を向いて)ほんとにこの男でいいんですか」 「はい」 「もしかしてできちゃった婚」 「いえいえ、社会人として自信がつき、経済基盤が出来るまでは作りません」 「わかった、おめでとう、是非、出席させてもらうよ」 「先生、恩師からのあいさつという事でスピーチもやって頂きたいのですが」 「何、オレでいいの」 「やぁ、あの、いつも通りというより、チョット抑えた感じでお願いします」 「わかったよ」 。。。。。。中 略。。。。。。。

晩婚化、少子化となっている状況で彼のような若者が希望を持って結婚する。 人生の先輩として祝福するのは嬉しいですね。

-その他
-

© 2024 会長コラム