その他

10年の歳月

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


中3の時に受験指導したY君が突然来てくれました。

「先生、お元気ですか受験の時、お世話になったYです。」

「悪い、誰だっけ?」

「授業終わったあと、よくMやAとビー玉で遊んだじゃないですか!!!」

「思い出した、イヤーあの頃と比べて、いい体になったな。」

「俺、イタリアンのシェフやってます。 今度、店に食いに来て下さい。」

「もちろん、寄せてもらうよ。」

。。。。。中略。。。。。。。。

”光陰矢のごとし”というが、時間は容赦なく流れ、オッサンになっていく。

「先生はちっとも変わってないですよ。」という言葉もお世辞かなって。

-その他
-

© 2024 会長コラム