高校転校

揺れる女子高生からの悩み

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「サイトを見たんですけど、相談にのってくれますか?」

「いいよ、ご本人ですか?」

「はい」

「中高一貫校で勉強がついていけず、チョット休んじゃいました」

「休んじゃったんだ、どのくらい」

「一週間くらい」

「アッそうなんだ、それでどうしたいの? 転校したいの?」

「いや、それがわからないんです。第一志望でとてもいい学校だから」

「じゃー、まだまだ、勉強頑張ればいいじゃない?」

...........中略.................

最終的には心の整理がついたようで、

「今から、頑張ってみます」と。

不登校、留年、自主退学から高校転校で高校中退問題の解決を目指す

NPO高卒支援会 公式サイト http://tokyocampus.kir.jp/npo/ ℡03-6806-8366

-高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム