ブログ

ケンカで即退学?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


最近、高校での暴力事件は絶対に許さず、手を出した方は自主退学となるケースがほとんどです。

親が、警察に届ければ、最悪の場合、少年院、鑑別が待っています。

 昔は、小競り合いやケンカなんかいくらでもありましたよね。

 ところが、今はチョットしたことでも、「医者だ、救急車、CTスキャンだ」と大げさになってしまう。 管理する高校も最初に手を出した加害者を処分せざるを得ないんです。

 待ったなしの自主退学は受け皿が限定的になってしまいます。

............中 略.......................

 

高校中退前高校転校の相談は高校中退前に相談して下さい

NPO高卒支援会 http://tokyocampus.kir.jp/npo/による無料教育相談 03-6806-8366

-ブログ

© 2024 会長コラム