高校転校

もう、高校を辞めたいと思い、一週間がたっています http://tokyocampus.kir.jp/npo/

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


聞けば、

「もう、高校を辞めたいと思い、一週間がたっています」

「辞めたいっていう理由あるの?」

「そこそこの進学校に通ってますが、アーしろ、コーしろ、と指示がおおくて」

「指示が多くて、やる気を無くしたの?」

 「そう、そうなんですよ」 「それで、環境を変えたいと」

 「はい」

............中 略.......................

一通り、その子の悩んでいることを聞いて、 将来は理系に進み、研究者になりたいとのことです。

県立高校では一家転住でないと高校転試験が受けられないので、

都立新宿山吹高校を勧めました。 なぜ、都立しか自由に高校転校が認められないのか? ホント疑問ですよね。

高校中退前高校転校の相談は高校中退前に相談して下さい

NPO高卒支援会 http://tokyocampus.kir.jp/npo/による無料教育相談 03-6806-8366

-高校転校
-

© 2024 会長コラム