高校転校

中高一貫から他の私立転校は #kyouiku #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私学の先生と転学の話になったが近隣の私学から別の私学に行くのは難しいということを話してくれた。 何故難しいかというとうっかり変な生徒をとって後々言われたくないからだそうだ。 「私学の先生は公立のように異動が無く、毎年同じ担当で顔ぶれも一緒なので、余程の事情がない限り、転入はとらないものですよ」と。 「先生、○○高校はいつも転入生を募集しているじゃない」 「あー、あそこは理事長が替わって先生方が大量に辞めて、核になる生徒も転学していったからかなりひどいことになっているじゃない」。。。。。。

私学の全日制や定時制がいつも募集している高校は訳ありなんだ。 まともな私学は転入生を募集しない。

-高校転校
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム