高校転校

娘達の成長

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


うちには中3,高3の娘がいます。

親ばかですが、彼女たちの成長に目を細めております。はじめから細いか、

パッチリした目の奥さんから「埴輪のような目」といわれております。


中3の娘は高校受験を通じて、

将来の事を徐々に考えているようです。また、夏休みは彼女なりに努力したみたいで、

北辰の成果がかなり上がったようです。


高3の娘は大学を何処にするか迷っていたようですが、ようやく方向性が見えてきたようで、

先日、彼女の高校の文化祭に行きましたが、

担任が「お父さん、○○は文化祭で色々と活躍してくれて、クラスのムードメーカーなんです」などと言われ、

成績よりも人間性を褒められて、うちの子っていい子だなと思ってしまいました。

皆さんのお子さんも受験ですか?

同じ受験生を持つ親として、子供の成長を温かく見守りましょうね。

.............. 中略..........................

不登校中学生の都立高校進学。

高校中退前の高校転校の相談は

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム