その他

20歳を超えて、高卒がほしい

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


電話相談の中には20歳を超えて、「就職のために高卒の資格がほしいんです」といったような切実に悩んでいる

人からの相談もあります。 たいていは高校一年の単位を持っているか高校一年で辞めているかのどちらかが多いんです。

「今更、高卒資格なんか必要ないよ」って言う人も居るかもしれませんが、ハローワークでの紹介は圧倒的に

高卒以上は中卒より175倍も有利なんです。  もちろん、「職業はハローワークだけじゃないだろ」という実践派が居ることを

否定はしません。

。。。。。。。中 略。。。。。。。。。。。。。

年齢的なハンディを乗り越えて、その方にあった高卒のとり方を相談して決めましょう。

高校中退を救うNPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366

-その他
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム