ブログ

通信制とかサポート校しかないんじゃないかって #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「あのー、東京以外からの相談大丈夫ですか?」
「ええ、どうぞ」
「中学の時は明朗快活な男の子だったんですが、今は高校一年で不登校に」
「何か原因は」
「今の高校が合わなく、吐き気、頭痛などでかなり休んじゃって、環境を変えようかって」 「環境を」
「初めてな者で、県の教育相談に電話したんですが、私立高校の事は管轄と。冷たくあしらわれ、どうして良いやら」
「分かりました。で、転校先は考えましたか?」
「ここだと、通信制とかサポート校しかないんじゃないかって、あきらめてます」
その後、東京近郊ということもあり、都立高校へ転校できるか?
相談は続きました。
.........中 略..........
NPO高卒支援会は高校転校 不登校中学生からの高校進学 相談実施中

-ブログ

© 2024 会長コラム