その他

通知表をもらって、可能性を追求しましょう #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


我が家には受験を控えた中3,高3の娘がいますが、

二人とも、ベストを尽くし、「よくがんばった」って担任にほめられたそうです。

家では、

「将来何やるの?」

「そのためには何が必要かな?」って

話しております。 上の子は将来やりたい事がわかったようで、

朝から猛勉強中。

下の子は「おねーちゃんと同じ県立に行きたい」って。

「なんで?」

「文化祭等何回も行って、楽しそうだから」

「でも、君ねぇ、お姉の高校は今の実力からすると高いよ」

「とりあえず、頑張ってみる」

.........中 略....................

人は可能性を追い求めないと成長しないよね。

私の先輩 山芳製菓(株) 山崎会長の可能性を追い求める

お話はすばらしい!!

-その他
-

© 2024 会長コラム