高校転校

不安だったら直接お連れください #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


最近、都立高校の高校転校(転入、編入、転学)に関する問い合わせが多く、

電話で「あのー、うちの子、都立受かるでしょうか」

「やっぱり、山吹よりチャレンジですよね」等、安易な答えを求められる。 

「占い師じゃあるまいし、判断できません」と。

 慌てる気持ちはわかるが、親だったら子供と冷静に向き合って

”何のための高卒資格か?” ”夢に向かっているか”等を話し合うべきではないだろうか? 

都立では毎年6000人前後の募集があるが、合格者は限定的だ。 

先ず、お子さんは本当に高卒を取りたいのか? 

転校する高校に行きたいのか? 試験勉強はしているのか? 

落ちたときの滑り止めは考えているのか?

等の方向性だけはしっかり確認して不安があるなら子供と一緒に相談に来て欲しい。

。。。。。。。。。。.........中 略..........

高校転校 相談実施中

不登校中学生からの高校進学 進学相談は NPO高卒支援会による

 私立中学校での不登校問題

 

都立新宿山吹高校合格率90%

 

不登校中学生から復帰

 

不登校中学生から都立チャレンジスクール合格

 

都立高校転校(転入、編入、転学)ニュース 03-6806-8366

都立高校転校試験 傾向と対策 03-6806-8366

夏の転校試験で9月から都立高校03-6806-8366

 

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

 

-高校転校
-, , , , ,

© 2024 会長コラム