ブログ

平成22年度第二学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学) #kousotsu #tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立の欠員募集が発表された。 全日制は6000名、定時制、通信制が4000名余り、去年と余り変わらずといった人数だ。 学校を辞めようか続けようかといった相談を受けるが結果的に転校しているケースが多い。 今の高校が続けられないと思うなら、高校転校(転入、編入、転学)しかない。 このままだと高校中退になり、取り返しがつかないことになる。 一年、二年遅れると高卒資格を断念する高校生がほとんどだから。 ここはがんばって親が子供に説得するしかない。 「高校卒業資格が無いと職にありつけない」と。

。。。。。。。。。。.........中 略..........

高校転校 相談実施中

不登校中学生からの高校進学 進学相談は NPO高卒支援会による

 

-ブログ

© 2024 会長コラム