不登校

ネットで高校の悪口を書き、高校中退? #kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私も見学に行ったことがある某私立高校は教職員がインターネットに詳しいとはお世辞にも 言えない人間味あふれる先生方。

相談に来た高校生と保護者に

「一回くらい注意されただけなら、あそこの高校だったら許してくれるでしょ」

「はい、服装の乱れ、タバコはまだよかったんですが、ネットで高校の悪口を書いたのがばれて、、」

「そうだろう、あそこの学校の先生、ネットのこと詳しい人いないけど、業者雇ってんだぞ」

「そうそう、辞めろと言われたときも、そのこと言ってました」

..........中 略..........

ネットのことで自主退学を迫るなら、まず、ネットの教育を高校でもやるべきではないでしょうか?

NPO高卒支援会による高校転校

無料教育相談実施中です。

 都立高校転校(転入、編入、転学)ニュース 03-6806-8366

都立高校転校試験 傾向と対策 03-6806-8366

夏の転校試験で9月から都立高校03-6806-8366

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム