ブログ

俺、先生になりたいんすよ #kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私立高校二年の本人からの相談でした。
「学校から自主退学を勧告されて、都立高校へ転校出来ますか??」
「時期が悪いよ。夏までいられるの?」
「はい、夏までは居させてくれるって言われてますが、学校には来るなって」
「それって無期停学じゃん」
「アッそうなんですか」
「君、何回目?」
「二回目です」
「反省文、いくら書いても私立は許してくれないよ」
.....................中略........................

「夢は?」って聞くと、

恥ずかしそうに「こんなんでも、俺、先生になりたいんすよ」

「まだ、間に合うよ、バカな奴の気持ちのわかる素晴らしい先生になれるよ」

高校転校する場合は自主退学もしなければ?03-6806-8366

-ブログ

© 2024 会長コラム