その他

毛染めで高校転校 03-6806-8366

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日、相談に来た方はまじめそうな、かわいい女子校生と良識がありそうなお父様でした。

「この子の髪の毛を見て染めているように見えますか?」

「いいえ、黒髪そのものでは」

「この子のこの辺が(指をさしながら)赤いって言うんです」

「いや、黒でしょう」 「そうですよね」 「そのことが理由で私立の女子校を自主退学したんです」

「エッ、高校中退しちゃたんですか」

「はい、うちら親子も感情的になり」

「それじゃ、今日中に転校先を確保しないと宙ぶらりんになってしまいますよ」

...........中略...........................

上記の話はすぐに転校先を紹介して解決しました。

都内の高校転校に関する無料教育相談実施中!

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム