その他 高校転校

無期停学、警察沙汰? 過去は問いません! 高校卒業へ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「あのー、子供が警察沙汰になって。。学校に行けないのですが、こんなことでも相談にのって頂けますか?」 「私どもの団体は青少年の過去を問いません、青少年が過ちを犯すのは当たり前ですが、今や学校も生徒指導についてはおっかなびっくりで、何かあると無期停学にしたり、警察沙汰にする傾向にあります。 私も50代ですが、ケンカなんか当たり前だった時代じゃないですか」

。。。中略。。。。。。。

高校は今や、万引き、ケンカ等はすぐに無期停学にして自主退学に追い込んでいる。 親が守らなければ、誰が守る。

青少年の味方NPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366

-その他, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム