不登校

両親が学力会の資料をもってきました#education#tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校から都立高校へ.jpg

区立中学 →新宿山吹高校普通科3部

中学1年の1学期から不登校になって、中学3年の1学期に高校行けないと思って、

めいっぱい勉強し始めたが、すぐあきてしまった。6月に両親が学力会の資料をもってきました。

その後すぐに山吹のパンフレットを持ってきました。

学力会は山吹に対応しているから最初訪れたときやっていけるかどうか不安だった。

でも高校に合格したいと思い続けて、チャレンジクラスに入ることに決めました。

初めは慣れなかったけど、だんだん明るくなりました。

ほとんどの人が山吹なのでライバルであり、

仲間であるから本当にいい所だと思いました。9ヶ月くらいだったけど、

学力会で勉強して、山吹に合格できて、ほんとに感謝しています。

 ...........中 略...................

学力会はNPO高卒支援会の関連団体です。

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

NPO高卒支援会 03-6806-8366

-不登校

© 2024 会長コラム