ブログ

合格したら塾費(フリースクール代)の返還は不要#kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校を経て、高校中退して、もう一度、高校をやり直したいと、

私どものフリースクールに通っていたが、めでたく受かりました。

ちょっと経済的なことで悩んでいたご家庭でした。

  • 母子家庭。
  • 中学卒業後、何年か経っている。
  • 経済的にフリースクールや高校進学が困難。

東京23区内のある区は 高校受験までの塾費を助成してくれる。

合格したら塾費(フリースクール代)の返還は不要。 高校進学への学費も貸与してくれる。

やはり、日本は凄い。

経済的に塾や高校に行かせられないと 思っている

保護者様、一度、住んでいる自治体を調べてみたらどうでしょうか??

 

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

すぎうらまで03-6806-8366

-ブログ

© 2024 会長コラム