その他

良いところはクラスのムードメーカー

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


うちの娘、高校をエンジョイし過ぎて、成績が振るわないのです。

でもね。 良いところがあって、クラスのムードメーカーで

クラスっといった組織の中では無くてはならない存在らしいのです。

昨日も

「高校の近くの小学校に行って、勉強を教える人に選ばれた」と喜んでおりました。

担任の先生も成績で選んだことではないなと。

人には誰にも真似できない得意分野があるはず、

良いところを見つけてあげて、伸ばすのが先生だと思います。

娘ふたりには「これをやったか? ここまでやらなければダメじゃないか」などと、

およそ、ほめることがナイ親ですが、

 。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。。

可能性を追求して

不登校・高校中退問題の解決を目指す学力会 03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム